THINKとCREATE

2018年01月9日

No.129

広島県福山市にある紛体塗装ファクトリー

有限会社シリウスの杉原です。

 

 

シリウスは先週から仕事が始まってますが

今日から仕事始めという会社もあるようです。

 

 

ウチの息子達も今日から新学期が始まりました。

本格的に2018年がスタートしたという感じでしょうか。

 

 

2018年に入ってからも毎日が忙しく

優先順位を付けるのに苦労する毎日です。

あれもこれもすることがあるし

横からガンガン仕事が入ってくるし

嬉しいことですがバタバタです。

もう頭がぶっ壊れそうだ。。。

 

 

 

新年早々に新しい引き合いを頂いたり

紛体塗装についての問い合わせを

沢山頂いております。感謝!

 

 

その中でもやはり多いのが

「どんな色があるのか?」です。

 

 

色が少ないと思ってたけどそうじゃないんですね。

でも、どんな色があるんですか?

っていう流れになってきました。

 

 

そうなると先方で提示してくれた色を

私の方で探したりもすることが出来るので

まずはワガママに好きな色を言ってもらいます。

こんなの出来ますか?という質問でもOKです。

 

 

逆にこちらから色を提案することもあります。

 

 

DSCF1036

 

取扱のカラーはこんなに沢山有るので

この中からお好きにどうぞって言われても

困っちゃいますよね。

 

 

なので、こちらで数色をピックアップし

そこから実際にサンプルを製作し

実物を見比べて最終決定をするという

一連の流れで仕事をすすめる事もあります。

 

 

DSCF1034

 

実際の塗装したものの見本でも

いざ大きな物に塗装するとサンプルとは

色味が変わってくるので

その辺も考慮し選定を行います。

 

 

 

 

DSCF1035

 

 

他にも自社オリジナルカラーサンプルや

多数のメーカーさんのカタログなどからも

ご提案させて頂いておりますので

色に困ったらワガママに何でも聞いて下さい。

 

 

 

gallery-sc12 DSCF6099

 

 

塗装屋が塗装だけする時代は

とっくに終わっています。

と、思ってます。

 

 

今年のシリウスのテーマは

 

 

 

CREATE

 

 

 

頭使って THINK して CREATE します。

 

 

ちなみに THINK はシリウスの社訓です。

以下、HPより抜粋

 

 

社 訓think

これからの時代、これまでの生産性重視の仕事ではなく、
人々に喜びと感動を与えることが出来る仕事が求められてきています。
そのためには一人ひとりがしっかりと自分の考えを持ち行動することが必要不可欠です。

ただ仕事をこなすのではなく、自分で考え、人のため、地域のため、
地球のために知恵を絞って新しい何かを創造していく。
また、これまでの常識にとらわれず新しい常識を自ら作り出していく。
そんな強い意志を持った個人が集まることによるシナジー効果は計り知れません。

 

think

常に考えることで発展していく企業へ。
常に仲間とともに成長していく企業へ。
常に地域社会へ貢献する企業へ。
その先にはみんなの「幸せ」があると信じています。

http://sirius-jp.net/aboutus/

 

ということで

紛体塗装で困ったら何でも聞いて下さいね!

 

 

それでは!

 

 

 

紛体塗装のお問合わせは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://sirius-jp.net/contact/ まで

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

SIRIUS  Co.Ltd. 有限会社シリウス

代表取締役 杉原広昭

AD. 広島県福山市一文字町14-34  721-0953
TEL. 084-961-4300  FAX. 084-961-4310

紛体塗装のお問合わせは
www.sirius-jp.net

 

フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/sirius.factory

 

 

 

紛体塗装の可能性にチャレンジしている

プロジェクト「CYUON」

 

紛体塗装でグラデーションを開発しました

 www.cyuon.com


フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/cyuon.sirius/

 

 

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック
CYUON

CYUON

全国でグラデーション粉体塗装を手掛ける専門ファクトリー。
塗装の枠組みを超え、提案からプロデュ−ス、制作にいたるまで
色彩に関するすべての課題を解決します。