JAPAN SHOP出展に向けて 1

2015年10月21日

来年の3月8日〜11日に東京ビッグサイトで開催される日本経済新聞社主催の「JAPAN SHOP」出展に向け、先日入荷した塗料を使いサンプル製作を行っています。弊社オリジナルの粉体塗装でグラデーションを施したり、塗料をオリジナルで調合し様々な色を表現するパネルを製作しています。

この「JAPAN SHOPでは主に店舗設計やプランナー、商業施設士や小売業の業者をはじめとした流通業関係者等を対象にした展示会で、商空間デザイン・ディスプレー、店舗什器・設備、サイン・看板や建築資材など様々な業種が参加する展示会です。また、インテリア関係や建築関係、グラフィックやプロダクト関係のデザイナーや作家の方々も多く来られる展示会ですので、そういった方々に弊社の粉体塗装でのパネルやプロダクトを見て頂き様々な活用方や粉体塗装の可能性をご提案出来ればと思っています。

DSCF1932

DSCF1919

カップガンの粉体塗装機を使用して細かく色替えを行いながら、1枚1枚表情を作っていきます。

DSCF1913

それにあわせ、色見本も作成しています。これは塗装直後、焼き上がり前の状態です。この後乾燥炉に入れ焼き付け硬化していきます。

DSCF1926

焼き付け後のサンプル完成品。(大きさがマチマチなのはご愛嬌ということで…)

これはサンプル品のサンプルということにしましょう(苦笑)

続く・・・

 

 

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック