IFFT展示会視察 その3

2017年11月23日

No.087

広島県福山市にある紛体塗装ファクトリー

有限会社シリウスの杉原です。

 

 

前回前々回に続きIFFT視察について。

 

 

今回まず思ったのがスチールを使用した

家具やインテリア製品が例年に比べ多かったです。

これまでは家具展なので「木」を中心としてた

家具などの展示が主流でしたが、最近のトレンドで

木+アイアンを取り入れたプロダクトが多く見れました。

 

IMG_2674

石巻工房もスチール脚を展示。

 

IMG_2672

サイドテーブルの脚もスチールで。

色が綺麗ですね。

 

IMG_2671

今流行りのDIYを取り入れたテーブル。

天板を乗っけているだけです。

誰でもどこでも簡単にテーブルができちゃいますね。

 

 

IMG_2670

 

こんなやつとか。

 

 

IMG_2687

 

これはスチールの素地をそのまま見せてます。

今流行りの黒皮仕上げってやつですね。

錆びないようにクリア塗装を施してます。

男らしい無骨さって感じのイメージ。

 

 

IMG_2688

 

壁面にはスチール脚単体の製品も。

これネットで見たことあるぞ。

 

 

IMG_2683これは昔からあるパイプシステムのなんちゃら。

海外製です。

 

 

IMG_2684

 

色は白・黒・グレーのみ。

もっと選ばせろ みたいな。

 

 

 

スチールを積極的に取り入れようとしていて

各社様々な製品を展開しているなという印象でした。

スチールには紛体塗装が出来るので、出展者の方と

紛体塗装の話をすると、やはり色数が少ないことに

困っていました。

 

 

話をした数社とも紛体塗装は台湾で行っており

色数が限られているので、思ったような製品開発が

出来ないと言われていたのですが、

「いや、ウチ出来ますよ」

と言うとビックリされて展示会終了後に

サンプル製作の依頼を頂きました。

 

 

まだまだ紛体塗装についても自社についても

知られておらず、まだまだ啓蒙活動が必要です。

 

IMG_2685

IMG_2686

 

スチール製品以外でも写真のような

ペールトーンカラーのような綺麗な色も

沢山目に入りました。

※CYUONのオリジナルカラーにもあります。

 

 

やっぱりみんな色に困ってる。

それを痛感出来た良い視察になりました。

 

 

IMG_2681

 

IMG_2680

このブース綺麗でした。

 

 

それでは!

 

 

 

紛体塗装のお問合わせは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://sirius-jp.net/contact/ まで

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

SIRIUS  Co.Ltd. 有限会社シリウス

代表取締役 杉原広昭

AD. 広島県福山市一文字町14-34  721-0953
TEL. 084-961-4300  FAX. 084-961-4310

紛体塗装のお問合わせは
www.sirius-jp.net

 

フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/sirius.factory

 

 

 

紛体塗装の可能性にチャレンジしている

プロジェクト「CYUON」

 

紛体塗装でグラデーションを開発しました

 www.cyuon.com


フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/cyuon.sirius/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メールでのお問い合わせはこちらをクリック
CYUON

CYUON

全国でグラデーション粉体塗装を手掛ける専門ファクトリー。
塗装の枠組みを超え、提案からプロデュ−ス、制作にいたるまで
色彩に関するすべての課題を解決します。