2018年はセパレートダイアリー

2018年01月4日

No.124

広島県福山市にある紛体塗装ファクトリー

有限会社シリウスの杉原です。

 

 

2018年から手帳を変更しました。

以前のブログにも手帳について書きましたが

これまでずっとほぼ日手帳を使っていました。

 

以前の手帳について書いたブログはこちら

https://ameblo.jp/sugi629/entry-12316187556.html

 

 

2008年から10年か使ってきたのですが

今年から新しい手帳を使うことにしました。

 

 

何を使うかというと上下が別れている

斬新なセパレート手帳です。

 

DSCF9396

 

 

上下にその日のページと月全体のページに

分断されているので同時に見ることが出来る

新しいタイプの手帳です。

 

 

セパレートダイアリー

http://www.yumekirock.com/

 

 

 

なんでこの手帳に変えようかと思ったかというと

この手帳を作られている手帳メーカーさんの

社長さんと一緒に月一東京で山元塾という

リーダー塾で共に勉強をしているんです。

 

 

伊藤手帳株式会社さん。

名古屋の手帳メーカーです。

http://www.ito-techo.co.jp/

 

通っているリーダ塾。山元塾

https://communica.co.jp/cl/

 

 

ほぼ日も使いやすくて慣れてもいるのですが

どうせなら勉強仲間が開発した手帳を使いたい

って思ったのがきっかけなんですが

よくよく調べてみるとセパレート式が

面白い構造なので、使っていく中で

何かほぼ日には無い変化が起きそうって

思ったので変更することに決めました。

 

 

毎日じっくり使ってみて使用感とか

ブログでレポートしますのでお楽しみに!

 

 

 

最近は外に出る機会も多くなり

多くの人に出会う機会も多くなりました。

 

 

外に出ることで新しい情報も入手出来たり

人と人との繋がりも拡がって行きます。

今回手帳を変えるきっかけも外に出て

勉強をすることでの出会いがきっかけです。

 

 

 

今年も昨年以上に外に出て

紛体塗装を拡げていく活動をしますが

その為の素材作りや活用事例など

言葉ではなく手に取ってみて触れることで

紛体塗装を知ってもらえるようにしていきます。

 

 

色や質感など百聞は一見に如かずですから!

 

 

 

新しいことへの挑戦は楽しいですよね。

手帳も新しくして気分も一新です。

 

 

カバーはこれまでのほぼ日のレザーカバーが

気に入っていたので、今回は手帳の中身だけを

購入したカバーは付け替える予定でした。

 

 

しかし、

 

DSCF9395

※左がほぼ日手帳 右が新しい手帳

 

 

はい。サイズが違いました。

ほぼ日手帳は「文庫本サイズ」で

セパレート手帳は「B6」サイズでした(;_;)

 

 

購入した時に大きいA5サイズがあり

これは確実に違うので小さいこのサイズだ!

ってことでよく確認しなかったが失敗です。

 

 

 

確認って大事ですね。

B6サイズのカッコイカバーを探します。

オススメがあったら教えて下さい。

 

 

それでは!

 

 

紛体塗装のお問合わせは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://sirius-jp.net/contact/ まで

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

SIRIUS  Co.Ltd. 有限会社シリウス

代表取締役 杉原広昭

AD. 広島県福山市一文字町14-34  721-0953
TEL. 084-961-4300  FAX. 084-961-4310

紛体塗装のお問合わせは
www.sirius-jp.net

 

フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/sirius.factory

 

 

 

紛体塗装の可能性にチャレンジしている

プロジェクト「CYUON」

 

紛体塗装でグラデーションを開発しました

 www.cyuon.com


フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/cyuon.sirius/

 

 

 

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック
CYUON

CYUON

全国でグラデーション粉体塗装を手掛ける専門ファクトリー。
塗装の枠組みを超え、提案からプロデュ−ス、制作にいたるまで
色彩に関するすべての課題を解決します。