進化し続ける理由って?

2017年08月29日

No.002

 

iPhone8は9月12日発表、15日予約、22日発売!

というニュースを今朝見ました。

http://ascii.jp/elem/000/001/538/1538338/

 

出展:www.phonearena.com

 

つい最近7が出た様な気がするんで確認したら

iPhone7は2016年9月9日から予約開始、

16日発売なんでちょうど一年前ですね。

https://iphone-mania.jp/news-133155/

 

今回の8はホームボタンが無くなるとか

ワイヤレスで充電が出来ますよとか

画面サイズが5.5ichから5.8inchに変更とか

色々な噂話しで一部マニアでは盛り上がっていますね。

https://youtu.be/hNkOVdpquRo

 

個人的には自分自身アップル信者みたいなもんなんで

新しい機種には興味はあるんですが、

機能的には今使ってる7Plusで全く問題無いんですよね。

そう思っている人多いはず。

 

今のiPhone7からSuicaが使えるようになったので買い換える人が多かったと思うのですが

次のiPhone8に機種変更する人っているのかな?と思います。

だって劇的に変わって便利になるような気がしないんですよね。

 

ではなんでAPPLEはこんなに早い周期で次から次に新製品を発表するのか?

いろんな意見があるんですが、私自身思うのは

 

「企業は進化を止めたら死ぬも当然」

 

ということに尽きるのかな〜と思います。

 

現状に満足して自らの進化を止めていると

あっという間に他社に追い抜かれ

これまでのお客様も一瞬で消えていくと思います。

 

常に変わり続けること、勉強をし挑戦をし続ける事が

大事なんだと改めて考えさせられました。

 

 

でもワイヤレスで充電は魅力的だな、、、

 

それでは!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

SIRIUS  Co.Ltd. 有限会社シリウス

代表取締役 杉原広昭

AD. 広島県福山市一文字町14-34  721-0953
TEL. 084-961-4300  FAX. 084-961-4310

●WEBSITE●   www.sirius-jp.net

●FACEBOOK●  www.facebook.com/sirius.factory

 

New Project 「CYUON」

 

●WEBSITE●   www.cyuon.com

●FACEBOOK● www.facebook.com/cyuon.sirius/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メールでのお問い合わせはこちらをクリック
CYUON

CYUON

全国でグラデーション粉体塗装を手掛ける専門ファクトリー。
塗装の枠組みを超え、提案からプロデュ−ス、制作にいたるまで
色彩に関するすべての課題を解決します。