福山城あかり祭りと紛体塗装

2017年12月25日

No.114

広島県福山市にある紛体塗装ファクトリー

有限会社シリウスの杉原です。

 

 

メリー・クリスマスです!

サンタは来ましたでしょうか?

オッサンには今年もサンタは来ませんでした。

 

 

 

さて、先日家族で参加した竹あかりワークショップ。

その時のブログはこちら→竹あかりワークショップ

 

 

その展示が23日から福山城で始まりました。

 

DSCF9310

 

福山城をバックに綺麗な竹あかりのイルミネーション。

 

DSCF9324

 

私も所属しています福山商工会議所青年部の

地域活性化委員会の皆さまが福山市と協力して

「福山城あかり祭り」を主催しています。

 

http://www.fukuyama.or.jp/h29akarimatsuri/

 

 

 

2022年に築城400年を迎える福山城の

プレ事業として開催されていまして

他にも多数のイベントも開催されます。

 

 

 

h29akarimatsuri-n

 

DSCF9308

 

 

DSCF8948

 

DSCF8946

 

 

子どもたちも実際に自分で穴をあけた竹が

あんなに綺麗になっているのをみて大興奮。

 

 

俺が穴開けた竹はこれだー!

なんて言いながら楽しんでいました。

 

DSCF9314

 

 

竹あかりのイルミネーション

本当に綺麗なので是非見に行って下さいね。

 

 

 

竹には流石に紛体塗装をすることは出来ませんが

このような綺麗なイルミネーションを見ていると

色んなイメージが湧いてきます。

 

 

この竹あかりの風景を切り取って

紛体塗装で表現出来ないかな。

とか。

 

 

明るい昼間でも綺麗に見える方法って無いかな。

とか。

 

 

本当に竹には紛体塗装出来ないのか?

とか。

どうしても紛体塗装に繋げて考えてしまいます。

 

 

それに穴あけを実際に体験した後に

完成を見ると感動が大きいので

紛体塗装も体験してもらったら面白いかな。

とか。

 

 

紛体塗装のワークショップは

昔から社内でも案があったんですが

なかなか実現出来ずにいます。

 

 

なので2018年は開催してみようと思います。

スタッフ主導で 笑

 

DSCF9140

 

2018年も目標がまたひとつ増えました。笑

 

 

それでは。
 
あかり祭り是非行ってみて下さいね!
 
 
「福山城あかりまつり」
■主催:福山商工会議所青年部
■会期:2017年12月23日〜2018年1月6日
■時間:17:00〜21:45
■会場:福山城天守閣広場・JR福山駅北口噴水広場周辺
 
 
 

紛体塗装のお問合わせは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://sirius-jp.net/contact/ まで

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

SIRIUS  Co.Ltd. 有限会社シリウス

代表取締役 杉原広昭

AD. 広島県福山市一文字町14-34  721-0953
TEL. 084-961-4300  FAX. 084-961-4310

紛体塗装のお問合わせは
www.sirius-jp.net

 

フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/sirius.factory

 

 

 

紛体塗装の可能性にチャレンジしている

プロジェクト「CYUON」

 

紛体塗装でグラデーションを開発しました

 www.cyuon.com


フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/cyuon.sirius/

 

 

 

 

 

 

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック
CYUON

CYUON

全国でグラデーション粉体塗装を手掛ける専門ファクトリー。
塗装の枠組みを超え、提案からプロデュ−ス、制作にいたるまで
色彩に関するすべての課題を解決します。