品川の奇跡2

2018年01月31日

No.148

広島県福山市にある紛体塗装ファクトリー

有限会社シリウスの杉原です。

 

 

昨日からの続き

 

 

荷物を持ったまま山手線に乗るのを諦め

エスカレーターを下りタクシー乗り場へ。

 

 

品川駅からスタジオのある中目黒までは

車で約15分くらいなので全然タクシーで行ける距離。

こうなったらタクシーで行ってやろうと思ったのですが。。

 

 

荷物が大きすぎてタクシーが乗車拒否。

目の前のタクシーが私を通り過ぎていきます。

 

 

 

そこへプリウスのタクシーが!

プリウスなら後部座席を倒せば積める

って思って近づいたら無情にも他の人が

サーって乗って行っちゃいました。

 

 

ワンボックスのタクシーもあるけど

あれって予約制なので今から予約したら

何時になることか。

 

 

そんなこんなでついに歩くことを決意。

 

 

5キロくらいなんで歩けないことないなと。

5キロなんてランニングで30分。

5キロくらいならいつもトレーニングで走ってるから。

 

 

 

 

いやっ。

10歩くらいしか継続して歩けないのに

5キロって。

何時間かかっても辿り着けそうないないし。

絶対ムリだ!

 

 

そんな妄想したり我に帰ったりを繰り返していると

遠くにワンボックスのタクシーが列にいるのを発見。

 

 

 

多分予約車だろうけど

ダメ元でそのワンボックスに向かって

大きく手を振って呼んでみたら

何と止まってくれるではありませんか!

 

 

 

「の、の、の、乗れますか?」

と恐る恐る聞いてみるとOKとの事!

 

 

か、か、神降臨!

 

 

何と快く乗せてくれる事に!

 

 

運転手さんは手際よく一番後ろのシートを

横に倒して荷物を乗せてくれました。

 

 

IMG_3072

 

 

助かったーっと思って運転手さんにお礼を言いつつ

道中に事の事情を話していると運転手さんが

「流石に品川でも普通にワンボックスなんか乗れないよ」

との事!マジですかって感じです。

 

「お客さんついてるね−。こんな事奇跡ですよ笑」って。

 

 

やはり通常はワンボックスを使う方は

事前に予約をするらしく、

今回はその予約が終わって何の気なしに

次の時間まで待機がてら品川駅に来たそうです。

 

 

IMG_3071

 

 

まさに奇跡!

毎月神社に参拝していて良かったと心から思いました。

神様ありがとうございます!

 

 

 

運転手さんいわく

「あまりにも無謀すぎる笑」との事。

 

 

確かに何とかなるだろうと思って来ましたが

今回ばかりは無謀すぎました。反省。

 

 

でも世の中にはいい人もいるもんだと

再認識することが出来たし

人の暖かさも再認識することが出来ました。

 

 

そして、やっぱり事前の準備をしっかりとする

マネジメントの大切さを身にしみて体験出来ました。

 

 

みなさま、家具を手で持って新幹線に乗せて移動することは

オススメしませんで絶対にしないようにして下さい。

腕がちぎれるかと思いました笑

 

 

運転手さんはホントにいい人で

スタジオの目の前まで連れて行ってくれて

丁寧に場所の説明までしてくれました。

 

 

あの時の運転手さん。

ほんとにありがとうございましたーー!

 

 

そして予定通り11時にスタジオに到着して

撮影部隊に合流です!

 

 

助かった−!!

 

 

 

それでは!

 

 

紛体塗装のお問合わせは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://sirius-jp.net/contact/ まで

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

SIRIUS  Co.Ltd. 有限会社シリウス

代表取締役 杉原広昭

AD. 広島県福山市一文字町14-34  721-0953
TEL. 084-961-4300  FAX. 084-961-4310

紛体塗装のお問合わせは
www.sirius-jp.net

 

フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/sirius.factory

 

 

 

紛体塗装の可能性にチャレンジしている

プロジェクト「CYUON」

 

紛体塗装でグラデーションを開発しました

 www.cyuon.com


フェイスブックページもやってます
www.facebook.com/cyuon.sirius/

 

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック
CYUON

CYUON

全国でグラデーション粉体塗装を手掛ける専門ファクトリー。
塗装の枠組みを超え、提案からプロデュ−ス、制作にいたるまで
色彩に関するすべての課題を解決します。