アイドマの法則とカルボナーラ

2017年08月28日

No.001

 

広島県福山市で紛体塗装専門ファクトリーを経営しています。

紛体塗装って言われても何のこっちゃ?って人がほとんどです。

 

俗に言う「焼付塗装」という部類に入る塗装なんですが

普通塗装というとペンキ(塗料)をスプレーみたいなガン(塗装機)で

ピャーって塗って乾くのを待ったら完成!とか

家の壁をハケやローラーで塗り塗りするイメージだと思います。

 

なんですが焼付け塗装ってヤツはペンキを吹き付けたあとに

「オーブン(乾燥炉)」に入れて高温でチーンと焼き上げて

ペンキを固める塗装なんです。

※ペンキ塗りたての注意書き不要

 

業界以外の人はそんなこと知りませんよね。

 

簡単に言うと普通の缶スプレーみたいな塗装より

綺麗で持ちも良いハイグレードな塗装ってことです。

 

オフィスにあるスチール製の棚なんか焼付塗装で塗装しています。

他にも沢山の所に実は使われているんですよ。

 

その中でも我が社の「紛体塗装」はまた特殊な塗装になるんで

尚更知られていません。

 

だって塗料がペンキじゃなくて「粉」なんですから。。。

 

一般的な人間の購買行動プロセス(人が物を買うまでの流れ)で有名なのが

AIDMA(アイドマ)の法則なんですが、

この法則では、

 

1.Attention(認知・注意)

2.Interest(興味・関心)

3.Desire(欲求)

4.Motive(動機)

5.Action(行動)

 

という流れがあって人が物を買うってことなんですが

1.の「まず知らないものは買わない」ってことなんですよね。

そりゃそうだ。

メニューが日本語で書かれていないイタリアンのお店で

「カルボナーラ」しか注文出来ないのも「カルボナーラ」しか知らないからで

「プッタネスカ」とか「ボスカイオーラ」とか何となく読めても

どんなもんか分からなかったら注文しにくいですもんね。

 

「紛体塗装」もその名前すら全く認知されていない塗装なので

普通の人は注文すらしませんよね。

 

知らいない人に知ってもらうことって簡単なことでは無いんですが

少しずつでも拡がることを願いブログを継続していきます!

 

 

それでは!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

SIRIUS  Co.Ltd. 有限会社シリウス

代表取締役 杉原広昭

AD. 広島県福山市一文字町14-34  721-0953
TEL. 084-961-4300  FAX. 084-961-4310

●WEBSITE●   www.sirius-jp.net

●FACEBOOK●  www.facebook.com/sirius.factory

 

New Project 「CYUON」

 

●WEBSITE●   www.cyuon.com

●FACEBOOK● www.facebook.com/cyuon.sirius/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック
CYUON

CYUON

全国でグラデーション粉体塗装を手掛ける専門ファクトリー。
塗装の枠組みを超え、提案からプロデュ−ス、制作にいたるまで
色彩に関するすべての課題を解決します。